2015-02-23

前々職からお付き合いのある人と再会

今日は、私の前々職時代に知り合った某社の営業の方と面会しました。面会といいますか再会です。

その方も知り合った時とは違う会社に移られておりまして、こうして会社が変わっても、数年のブランクがあってもまたお仕事でお付き合いいただけるのは、その時にお互いにきちんと仕事したからこそなのですよね。

再会のきっかけも、弊社の社員だけでは対応できそうにないお仕事について、「協力いただけそうな知り合いの会社さんに声をかけてみてください」と社員全員にお願いしたところ、ある社員から
「A社のYさんに声かけておきました」
と連絡がありました。
お名前に覚えがあるので
「その方、知ってると思う」
というと、連絡をくれた社員も
「Yさんもそう言われてました。お知り合いだったんですね」
と、世間は狭いです。

というわけで、この仕事のお話、うまくまとまるとうれしいのですが。